第四回実行委員会

6月26日に第四回実行委員会をオンラインで行いました。今回は熊本県庁の方々もお招きし、KASEIに参加する全11研究室で開催しました。

今年度初の開催となる実行委員会は、研究室紹介を皮切りに令和2年度7月豪雨の情報共有や今後の運営体制に関して話し合いました。昨年度から引き続きオンライン上でしか交流できていなかったため、お互いのKASEI以外の活動を紹介し合い、それぞれの個性を知る良い機会となりました。

コロナウイルスの影響もあり、現地に赴くことができていない研究室も多く、熊本県庁の方や実際に足を運んでいる学生から情報共有をしていただきました。また現在の実行委員には熊本地震時から活動している学生も在籍しており、その時の経験をもとに今回の豪雨災害での活動につながるような話をしてもらいました。

最後は活動方針の変更に伴い各チームの顔合わせを兼ね、ブレイクアウトルームに分かれて座談会を行いました。熊本地震時は一団地一研究室体制で支援を行ってきましたが、今回から各県ごとにチームで動く体制に変わりました。これからチームごとに特色のある活動が行われることを期待しています。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。